2006.11.08 23:57

『tc』(新装版『Ticket Classic』)

ちょっと休刊していた『Ticket Classic』が装いを変えて再発行。
チャコットで手に入れました。

名前が『tc』に変わり、表紙がカラフルに、サイズも大きくなって、中を読んでもしばらくは元『Ticket Classic』と気づきませんでしたよ。

100ページ程減った分、紙を厚くしたようで、こちらの方がめくりやすいですね。以前の、ページは多いけど厚さは極力抑えて、情報がみっちり詰まってますという感じも好きでしたけど。

より多くの人にアピールしたいというリニューアルでしょうが、見かけがあまりに大きく変わりすぎて(表紙はこれです)、元の『Ticket Classic』購読者の中には敬遠する人もいるのでは、といらぬ心配もしてしまいますが、実のところどうなんでしょう。

中身は、インタビューの登場人数が大幅に減りました。ざっと見たところ3、4人(組)で、バレエダンサーはゼロ。
私が最も好きだった公演チラシを扱うコーナーは、継続して載っているので、その点は大いにけっこう。

バレエファンとしては、扱うチケットの種類が増えるかどうかも大きな関心なのですが、現在はバレエは牧阿佐美バレエ団と新国立劇場の公演のみ。創刊時から広がりを見せていません。
発券手数料・郵送料は今まで通り無料とのことなので、頑張って欲しいものですが。

『tc』は毎月5日発売。
定期購読については次号にてお知らせとのこと。


追記:
よくよく見たら、表紙にとっても小さい「+TICKET CLASSIC inside」の文字が。どうやら雑誌の正式タイトルは『tc + TICKET CLASSIC inside』らしいです。

---------

東京バレエ団『ドン・キホーテ』『白鳥の湖』

来年4月公演の詳細が発表になりました。

『ドン・キホーテ』
http://www.nbs.or.jp/stages/0704_donquixote/index.html

主演は上野水香さん&高岸直樹さんと、小出領子さん&後藤晴雄さん。
小出さんキトリは待望でした。相手役が後藤さんというのも嬉しい。

『白鳥の湖』
http://www.nbs.or.jp/stages/0704_swanlake/index.html

日程が変更になっています。

この記事へのトラックバック