2006.11.07 23:54

「橘秋子」展

渋谷チャコットの「橘秋子」展に行ってきました。

写真パネルとプログラム、雑誌、当時の新聞のコピー等で構成された回顧展です。
衣裳も3点(コッペリアとジゼル)展示されていました。

写真は、舞台写真はもちろんのこと、滝に打たれる橘さんや座禅の組み方を指導する橘さんの写真などもありました(座禅を指導されていたお嬢さんは、森下洋子さんじゃないかと思います)。
新聞記事は、森下さんと大原永子さんの「角兵衛獅子」の評など。

踊る牧幹夫さんの写真(踊ってらしたんですね)が見られたのも貴重でした。

そして、ショーケースのガラス越しではありますが、戦前発行されていた『舞踊芸術』も見られました。
私、『舞踊芸術』の実物見たの初めてですよ!
(橘さんに関する記事部分は、カラーコピーで閲覧できるようになっています。)

パンフレットも1部525円で販売されていました。

明日8日までの開催です(明日は17時閉場)。
気になっているという方は、是非にお出かけください。

http://www.chacott-jp.com/j/ballet/topics0610.html



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。