2006.07.30 23:51

『DDD』9月号

目次は雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpのこちらのページに。
定期購読の申し込みもできます。

Fujisanでは『ダンスマガジン』『クロワゼ』も定期購読できます。

『ダンスマガジン』は、送料無料で8%オフなので、お店で毎号買うよりお得です。ただし、発行元の新書館で定期購読申し込みをしても同価格、しかも新書館の場合は、他にも特典がありますから、定期購読するなら、新書館に申し込む方がいいですよね。

『クロワゼ』は、送料は別なので、多少割高になっても、確実に購読したいという場合以外は、メリットはないような。

『DDD』表紙

---------

文誠堂閉店

月に1、2度行く内幸町の飯野ビルの文房具屋さん(文誠堂)が閉店セールを。
「諸般の事情により」45年余続いたお店を、今月末(明日ですね)にたたむそうです。

あまりものを買うことはなかったのですが、通りがかりにお手頃価格の楽しい文房具が並ぶショーウィンドーを眺めるのが好きでした。
品物が補充されない棚を見るのは、寂しいものですね。


飯野ビルは、海運会社が持ち主のせいか、船のように縦に長ーーいビルです。

7階にあるイイノホールは700席程で、日本舞踊や落語会、映画の試写会などによく利用されています。ごくたまに、バレエの発表会もあるようです。

この記事へのトラックバック